「FF7リメイク」シリーズ第3弾「リベレーション」発売 大作ソフトの再構築 三つの注目点
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8f62cedbbbecff8f4ecfc512d21433825dfad8db
実は過去編除いたらセフィロスは劇中で一度も歩いてないとか知らんやろ
|
【再販】ファイナルファンタジーVII リメイク_ぬいぐるみ<セフィロス>/colleize(colleize) 価格:4618円 |
![]()
>>1
本当解体新書様様だったわ
発売当初の本なんて役に立たなさ過ぎて
ラスダン前で野外セックス
ウナギ獲りすぎてヤバいみたいな話だろ
古代種とジェノバの違いを説明できる人いるんかね?
>>5
ジェノバが地球外の悪で、古代種がライフストリーム通の善って感じだったかな
人造ハーフのセフィーロが北条と人類にキレてて、端から見ればジェノバっぽい
侵略にしか見えないってお話と理解してるんだが
脚本家が作中で平気でプレイヤーに嘘ついてくるから分からんだろ
クラウドが暮らしてた前が壊滅したあとに昔から平和に住んでます!とかいう住民が森羅のスタッフとか普通じゃ分からん
>>9
そこらへんは確かにわからん
>>9
とにかくプレイヤーの裏をかくことしか考えてない野島の全盛期のシナリオだからな
>>9
そのへんは屋敷の文書に再建の経緯記されてたから本棚調べるユーザーであればゲーム内で把握できるようになってるぞ
このシリーズってふわっとした話ばっかでよくわかんないだろ
>>11
ちゃんと書いたら聖書や宗教保守が
悪って言わなきゃいけないからな
ドラクエ5とかモロにそうだけど
実際後でいろいろ調べるまでようわからんかった
そもそも後日談の作品が出るまでエンディングで人類滅んだものだと思ってたしな
>>21
あのエンディングみたらしゃーない
ザックスとクラウド
それぞれの強さの根拠がわかんねンだわ
>>22
ザックスはソルジャーなんだからそもそも強い
魔晄耐性あり、ジェノバ細胞埋め込み済み
クラウドはセフィロスコピーという実験をされてるんだけどこの実験はソルジャー作るのとまったく同じでジェノバ細胞埋め込んで魔晄浴びさせるというもの
しかし魔晄耐性がなかったんでキチゲエになった
ザックスがクラウドを連れて逃げた後、クラウドはジェノバ細胞の力でザックスをコピー
これでソルジャークラスの強さになる
その後ティファと会って記憶読んで演技することで劇中初期のクラウドとなった
そういや当時の記憶でいけば
もののけ姫の半年前に、FF7は発売してたはずで
なんで文明リセットの話が
このタイミングで被るんだ、と普通に困惑した記憶
>>26
坂口はFFムービー見てもわかるようにガイア理論にハマってたし、20世紀末はそんなんばっかだったよ

リメイクはこうじゃないらしいな
>>27
ホーリーでメテオ助けたはずなのになんでレッドサーティンだけ生き残って人類は滅亡したん?
>>27
これ凄く分かりやすな8版もないんか必須だろ
>>27
へーこんなストーリーだったのか
>>27
いけぬまのガイドラインのブームくんにしか見えない
セフィロスとのラスボス戦
どうみても下半身がイカ・・。
こんなんでええんか?と思いましたね
>>34
まあクトゥルフ神話のオマージュだしね
7以降のffていつもプレイしてる間はそこそこストーリー理解できてまあそれなりに面白かったてなるんだけど後で思い起こしてみると結局なんだったのかさっぱりわからんのだよな
しかも続編だのスピンオフ作品つくってこねくり回すから余計にわからなくなる
>>37
12とか特にそうだな
クラウドが実は雑魚兵士でした
ってやりたいだけやろ
ヘラクレスの栄光3で見たよそんなん
>>42
どっちも野島だな
ゼノギアスのほうがわからん
なんでやつはオープニングで本星にワープしようとした?
>>55
そこは設定集でも明らかにされてない部分だからわからんでしょ
>>55
後で判ったことだけど
ゼノブレイド(モナド)が存在するかららしいな
叙述トリック俺はあまり好きじゃないんだけど、叙述物って妙に評価高くて、評価を信じて買ったら叙述でしたみたいなパターン多くて困る
叙述だっていうとそれ自体ネタバレになるから誰も言わないし
>>67
この構造がもう村人全員共犯者でしたという叙述ものっぽい
ザックス後付け設定アホほど盛られすぎてなんやこいつとしかならんかったわ
>>83
同じ時期にソルジャー改造手術受けて成功したのがザックスで失敗して一般兵士落ちしたのがクラウドぐらいで良かったのにな
>>85
クライシスコアでこいつがエアリスの言動服装振る舞いの全てのルーツというクソみたいな後付けしたせいでリバースの半分ぐらい野島の性癖全開の昼ドラになってたのがマジで最悪すぎた
>>33
エンディングはミッドガルが廃墟になってただけで人類が滅んだかはわかんなくね
ザックスって結局どんなキャラだったんだっけ
>>108
典型的な陽キャで軟派なキャラ
エアリスいわく、彼女がたくさんいたらしい
(ザックス本人もFF7インタの逃亡生活の途中で
「どの子の家にお世話になろうか」と言っている)
ただし友達思い出で面倒見は良いので、
一緒に脱出した時魔晄中毒で廃人になってたクラウドを
見捨てずに最後まで連れて行った
(クラウドを連れてたせいでザックスは神羅兵に撃ち殺された)
とはいえFF7本編では軟派なキャラだったザックスは
恐らくエアリスをたくさんいた女の一人としか思ってなかったはずだが、
何故か続編で死後幽霊になった時は
二人は恋仲になったかのような扱いになっており
整合性からすると釈然としない
>>107
これはあくまで背景で
実際にはここにジェノバがセフィロスに擬態してるとかクラウドがジェノバ細胞埋め込まれて記憶コピーしてるとかセフィロスに操られてるとかが入ってくる
ティファと幼馴染のクラウドはとっくに死んでる設定で
主人公のクラウドはジェノバでエアリスの記憶からザックスの要素を
ティファの記憶からクラウド(本物)の要素をみたいに寄せ集めの空洞キャラにしちゃったほうがよかった
|
FINAL FANTASY VII REBIRTH Switch2版 価格:5854円 |
![]()
>>110
後半の展開ちょっと強引だから本来そうだったシナリオを二転三転させる為にやっぱりクラウドはクラウドだったって展開に変えたのかもなって気はする
>>113
昼ドラをやるなら籠の鳥のエアリスにとって外の世界の象徴としてのザックスで行くべきよな
ザックスからエアリスに対する思い入れはない方が面白い

コメント