金融庁が「moomoo証券」に3か月間の一部業務停止命令
金融庁は外資系ネット証券の「moomoo証券」に対し、一部業務停止命令を出したと発表しました。
金融庁によりますと、「moomoo証券」はNISAの対象ではない金融商品をNISAの対象だと偽って販売するなど不適切な運営を行っていたということです。
また、犯罪の可能性が疑われる取引について、必要な検討や届け出を行っていなかったということです。
こうしたことから、金融庁は19日、「moomoo証券」に対し、一部業務停止命令を含む行政処分を行いました。6月19日から9月18日までの3か月間、新規の口座開設の勧誘や受付業務が停止となります。
また、合わせて経営陣を含む責任の所在の明確化など再発防止に向けた業務改善命令も出されています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2744851?display=1
|
6種類24個入り 【送料無料】フロム蔵王 Hybrid NEOマルチアイスBOX24【アイスクリーム 詰め合わせ】 価格:3680円 |
![]()
もう!😡もう!😡
キオクシア
色んな投資系YouTuberが勧誘して煽りまくってたとこやな
金ばら撒いてんだろーなと思ってたが中国系の証券会社だったんだな
>>4
YouTubeで流れる広告がめちゃくちゃ胡散臭いんだよな
こんなの使ってる奴いるの?
楽天かSBIの2強で独占状態だと思うけど
入る人いるんだな
>>7
海外の会社だから米国株式に強い
>>7
松井もいいぞ
トレードするなら売買分析が役立つし、投信買うにしても持ってる分に応じてポイント出るし
>>7
マネックス証券はエプスタインと繋がってたからアレだしな
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB244XX0U6A220C2000000/
>>7
>>31
時間外取引が強いらしい
SBIはうんち
NISAなんですけど?
NISA対象なんですけど?
すみません。嘘をつきました
中国資本なんだっけ?

>>23
LEON読んでそう
楽天かSBIだけあれば十分やろ
他の証券会社にメリット無いやん
強いって何?
他所より安く買えるの?
>>40
アメリカ株が24時間時間外取引
たとえばSBIだとアメ株の時間外取引はそもそもない
中国だからか情報画面のソフトウェアは使いやすい
メインにしているわ
>>41
こういう奴をスパイ防止法で何とかして欲しい
ここの宣伝してるYouTube配信者多いよな
>>47
ステマか
ここ勝手に取引停止株に指定するから面倒くさい
>>50
SBIとかもそうじゃないか?
>>50
逆にユーザーにお伺い立ててるところなんてあるか?
高市もそうだけどインフルエンサーに広告させるの法律で禁止しろよ
こんなにやりたい放題なの日本だけ
恥ずかしい国になってしまってる
さっきから「強い」の意味が分からんのだが・・・
>>53
時間外取引できて、銘柄も多い
moomoo証券のmicro米国株(端株)
0.0001株や0.01株での購入が可能
>>56
これ株主番号維持できるの?
>>44
国産使わないとスパイ?
じゃあ日本製使っている外人はスパイだね
売れなくて当然
日本は孤立して、輸入もとめられたほうがましということだね
売国奴かよ
|
|
普通に大したことあるだろ
基本的なことを詐欺ってたから
3か月間の一部業務停止命令だぞ
そんな会社を擁護するなんて頭おかしいとしか思えん
>>59
虚偽表示とかそんなことどうでもいいよ
俺はやすい手数料+使いやすいUIで24時間便利に米国株取引できりゃいいよw
>>59
と言うかNISAの件がバレたってだけで他にも違法行為色々やってるだろ
顧客情報だってどんな使い方してるか知れたもんじゃない
馬鹿はそのまま使えばいいと思うけどね
他社口座に移管出来ないのがなぁ
なんかインフルエンサーがやたら推してるけどアフィなんだろ?
>>67
ファッ?移管できないんか?
手数料爆上げされても使い続けなきゃいけないやん
デメリットがデカすぎる
>>68
ツールは使いやすいらしいけど、NISA口座なんてやってたら逃げられないし最悪だな
特定口座で短期トレードに使うくらいが限度だろう
ここ強烈に勧めてたインフルエンサーは酷い
TBTとかいくら貰ってんだか
>>75
TBTは、「組織のトップを見ろ!」とか言ってながら、高市熱烈に支持してるようなアレだからな

コメント