「ゲームばっかりでバカになる」その一言が一番危ない…。専門家が警鐘を鳴らす、子どもの自己肯定感を“秒で壊す”絶対NGな一言


|
デコレーションポーチ for Nintendo Switch™ 2 METAMON メタモン ポケモン ケース 価格:4480円 |
![]()
>>2
かわいそう
最後初任給でゲームを買っても大人だからすぐ飽きたって
それ子供の頃に友達と一緒にゲームをしたかったんだよ
もう子供には戻れないのに
>>2
これ、たまたま熱中しなかっただけで泥団子の件もあるからな
>>2
最低な親だな
友達とゲームするのも今しかできない経験だろ
>>2
年収も書いてないし
子育て成功してるとは限らんだろw
毒親のテンプレみたいな奴だなw
>>4
そうかな
一方の投書のみで客観性は低いけど
逆にこれをもってして毒親と断定は出来ないんじゃないかな
ゲームを禁止した代わりに他の体験や機会を熱心に与えたのかもしれないし
ゲームなんて子供時代にしか出来んだろ
それで周りとのコミュを養うのにそれを禁止してまでやらせたい経験ってなんだ?
勉強か?
俺等の時みたいにLSIゲームやゲームウォッチ、ファミコン程度の頃は>>11の言うことが正しいと思うけど(もしかしたらポケモンぐらいまでかも)
今のこの状況で買い与えてコントロールしないってのはさすがに悪影響でるんじゃないのとは思う
買ってコントロールできる自信もないだって超楽しいもの
子どもの手引いて歩いてる時もスマホずっと見ているような大人がたくさんいるこの頃だぜ
ゲームやらないと友達の会話に入っていけずにコミュ障になるんだよなあ
>>12
ゲーマーこそコミュ障天国なのに?
>>15
お前のレスって>>12へのレスとして微妙なんだけど後からでもそれに気付ける?
気付けるならギリギリコミュ障じゃないかもしれんが無理そうなら会話苦手なの自覚した方がいいよ
42歳のときの子?
全部回想かな
>>17
高齢出産って子どもの文化とのジェネレーションギャップ大きくて理解しようとしないのもヤバいんだよな
>>14
代わりに満足する体験が与えられてたら初任給でゲーム機購入しないだろ
満足できてないから買うんだろ
>>19
満足出来てたから心残りで買ったものの感性は成長していてゲームの勝った負けたなんてどうでもよくなってたのかもしれないよね
よく分からないけどさ、
老眼になってゲームできなくなったらどうなんの?
スポーツ選手みたいに引退するの?
>>32
風のリグレットをやれば…
中古で抱き合わせで売られてたので付いてきたこれとエネミー・ゼロはやってないな…
友達も作れず孤立して浮いたままでいることの何処が成功なのか
>>34
スポーツ上手ければ無問題では?
>>29
他で満足できていたら心残りにならないだろ
そういう話だろ
心残りになるのは他に満足できる体験がないからだ
それだけ大切な体験をさせなかったわけで
>>41
そうかな
満足はしていたけど
それはそれとして心残りになるなんてよくある事じゃないかな
ふと懐かし音楽をまた聴き出す中高年とか多いけど
それだって人生の成功とは別の心残りがあるからでしょ
てか子育てに成功ってどこが成功だと思ってるんだろう?
大企業に就職出来たとか具体的な事は書いてないけど
単に母親の言いつけを守るいい子って事?
>>45
それを書くとマウントに鳴っちゃうだろうし
ゲーム廃人の引きこもりにならなかったという点においては成功なんじゃないかな
ゲームを禁止させると反動でそうなるみたいな事言うおじさんているでしょ
1件しか根拠なさそうだけど
>>45
しかも投書は次男にしか触れてなくて長男はどうしたってところなんだよな
>>45
子はこの母親に自分の本当の感情を伝えても意味ないという気づきを得て社交辞令で対応してるだけとは思うが
甘やかしすぎ親より厳しすぎ親のが自立はできる
家より社会のがマシになって実家に近寄らなきゃいいだけだから
甘やかしすぎ親からは家のが社会より居心地いいから嫌いながらも離れられない子ができる
嘘くせー なーんか嘘くせー
|
|
>>47
それがこの芝京子 中国新聞で検索すると大量に投書が出てくるんだよな
普通は初任給で買うものは親へのプレゼントだよ
ゲーム機って、、、
子育ておかしくね?
>>59
確かに
ダメ人間の俺ですら肩叩き器買ったのに
ソース実質なしの創作記事やろにゃ??!!
>>61
そういう無粋なこと言わない
うちはゲームじゃなくてパソコンを買い与えたよ
それでゲームやってるみたいだけど
アプリも色々使いこなしてるからまあいいかって感じ
タイピングなんてもう父ちゃん母ちゃんより速いクラークケント級
学校の授業でも爆笑されるんだって
>>65
君は正しい、俺もゲーム機ではなくパソコン買い与えられた
その結果パソコンの大先生になれた(AIが登場するまでは)
>>65
そこまでは誰でもできるんだよ
職業訓練のアプリで短期間でジジイでもできる
プログラミングやアプリ製作までいけない、コンテンツ発信すらできないと据え置きスマホでしかない
ゲームも未成年禁止にすべきだった
スマホはもっと深刻な問題になる
>>77
本当に成績とは関係ない
ゲーム与えられてないやつ、昆虫に興味があるやつ、別に成績はよくない
ゲームを与えるかより勉強が楽しくなる方法を考えた方がいいし、地頭が悪いとどんなに真面目だろうが勉強しようが成績には結び付かない一方で、教科書を一瞥しただけでできる子はできるから足並みを揃えるだとか協調性だとかでクラスにいさせることの方が弊害は大きい
ウチのコは興奮しながらトラッタリラ・トラララッタ!トラッタリラ・トラララッタ!
みたいなことを狂ったように叫ぶようになって心配したが
どうやら周りでそれが流行っているらしい
分かってからは今しか出来ないよなあと微笑ましく見守ってる
SNSにアップすればめっちゃイイね付くし可愛いってコメもいっぱい来る
これが何より大切にしなきゃいけない”今”なんだと思うよ
>>82
脳が腐っとるで
>>82
イタリアンブレインロット&トゥントゥントゥンサフール
ってやつだろ?
よく言われる子供の頃に禁止されたら大人になったら凄いやるって本当なのかね?大人でゲームやり込むて本当に好きじゃないとキツくね?
>>85
それはもう「人による」としか言えないのでは
マニアやってるとなんであれそういう人(子供の頃できなかった、やらせてもらえなかった、がマニアの動機)ばっかりだけど、一般論にできるのかは疑問なしとはしないな
子どもの頃に脳の回路は形成される
そいつはもう「ゲームを楽しむ」という回路がないので人生の楽しみがひとつ減ってしまったわけだ
>>103
人生の楽しみは無限にあるからね
異性からの承認とか
コメント