タワマン、6割の人が現金一括購入。ローン組むやつはタワマン界の負け組確定な模様

ニュー速
おすすめの記事

当サイトは広告が表示されます。

1 番組の途中ですが… ID:oj4FcXWu0 2026/06/21(日) 08:47

都心のタワマン最上階
6割が現金一括購入
市場揺らす富裕層

日本経済新聞が東京と大阪の都心部に立地するタワーマンション約300棟の最上階の全住戸の所有状況を調べたところ、
約6割がローンを組まず、現金一括での購入だった。
最も価格が高い最上階の住戸が競うように買われ、不動産の高騰が加速する一因となっている。
https://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00021480Q6A520C2000000/

森永製菓 チョコモナカジャンボ150ml×20個 | アイス アイスミルク チョコモナカ ジャンボ アイス最中 アイスもなか パリパリ チョコ MORINAGA まとめ買い送料無料

価格:3760円
(2026/6/21 16:02時点)
感想(10件)

2 番組の途中ですが… ID:oj4FcXWu0 2026/06/21(日) 08:47

タワマン世界でも勝ち負けがあるんだ

3 番組の途中ですが… ID:q9SbrwU+0 2026/06/21(日) 08:47

中国人

6 番組の途中ですが… ID:oj4FcXWu0 2026/06/21(日) 08:49

>>3
女性経営者から人気らしい
成功の証だって

4 安倍晋三🏺 ID:kpJ/CS3F0 2026/06/21(日) 08:48

税金払わせろよ

5 番組の途中ですが… ID:oj4FcXWu0 2026/06/21(日) 08:48

周りはみんな現金一括で、自分だけローンを組んだら恥ずかしくて生きていけないよ

12 番組の途中ですが… ID:HCsmWe5a0 2026/06/21(日) 08:53

タワマン上層階はほとんどが中国人富裕層の名義で誰も住んでないからな(´・ω・`)

18 番組の途中ですが… ID:zTPkfGm70 2026/06/21(日) 08:54

>>12
電気ついてないとかあるのだろうか

33 番組の途中ですが… ID:aGlK3/i+0 2026/06/21(日) 09:02

>>12
静かでいいな

48 番組の途中ですが… ID:3egwAl7WM 2026/06/21(日) 09:08

>>12
タワマンとは限らずマンションの最上階は人が住む場所じゃない
夏糞暑く老朽化すると雨漏りする
ナントカと煙は…

14 番組の途中ですが… ID:8/mF1Ebq0 2026/06/21(日) 08:53

で?って話。
その6割で日本人は何割だって話

15 (ヽ´ん`) ID:Vb2fzfpt0 2026/06/21(日) 08:53

>>14
10割だってよ

17 番組の途中ですが… ID:1WYmEoJp0 2026/06/21(日) 08:54

>>14
案外外国人は少ないよ

20 番組の途中ですが… ID:YLQfb8ma0 2026/06/21(日) 08:55

>>6
中国人の女性経営者って結構多いらしいね

21 番組の途中ですが… ID:JW+enIH40 2026/06/21(日) 08:55

殆ど投資用だろう

24 番組の途中ですが… ID:kfANMHbF0 2026/06/21(日) 08:57

>>21
だから何?

36 番組の途中ですが… ID:W8G0jvtB0 2026/06/21(日) 09:02

(ヽ´ん`)「一括購入できる資金はあるけど住宅ローン控除を使ってその間に運用で更に増やすんだよ」

言うほど勝率あるかそれ??

39 (ヽ´ん`) ID:Vb2fzfpt0 2026/06/21(日) 09:05

>>36
住宅ローン控除って5000万までしか効かんから高くなったらほとんど無意味やで

41 番組の途中ですが… ID:5XdKvjDm0 2026/06/21(日) 09:06

投資用ならローンは組めないんじゃないんか

46 番組の途中ですが… ID:fhHzIuFT0 2026/06/21(日) 09:08

>>41
これ

58 番組の途中ですが… ID:JW+enIH40 2026/06/21(日) 09:15

>>41
住宅ローンは組めないけど、金利が高くなるけど投資用のローンは組める。

ただ現金一括で買ってる連中はこれからも値上がると踏んで短期での売り抜け狙ってると思う。

こうなると現金あるならローン組む意味が殆どない

42 らふたん ID:OXQ6/0q80 2026/06/21(日) 09:06

不動産投資まじでやめて欲しい
本当に住みたい人達が住めなくなる

44 (ヽ´ん`) ID:Vb2fzfpt0 2026/06/21(日) 09:07

>>42
本当に住みたい人って誰よ
金払えば誰でも住めるやん

43 番組の途中ですが… ID:I3MISJiw0 2026/06/21(日) 09:06

タワマン買って売ったら儲かるって理屈が未だに分からない

50 番組の途中ですが… ID:w5Hq46RZ0 2026/06/21(日) 09:10

>>43
タワマンって基本駅近く、それこそ目の前とか
だから、んで東京の地価は年々上がって需要のある土地の上に建ってるから、そこに住むにはタワマン以外はない土地なのよ

45 番組の途中ですが… ID:NFsRfh9Z0 2026/06/21(日) 09:08

住宅ローン金利も上がって住宅ローン控除の0.7%より高くなってるからローン組む意味もないだろもう

59 番組の途中ですが… ID:ZTlD2u/b0 2026/06/21(日) 09:15

>>45
単純に10億一括より10億運用したほうがリターン大きいっことでは

49 らふたん ID:OXQ6/0q80 2026/06/21(日) 09:08

>>44
住んでねえから言ってるんだが

51 番組の途中ですが… ID:rUrYh0TR0 2026/06/21(日) 09:10

投資目的ならローンで買っておいてその現金を利回りいい投資に回した方がいいだろ

55 番組の途中ですが… ID:R0A+9DZU0 2026/06/21(日) 09:14

>>51
いまは投資用物件は住宅ローン組めない
わざわざプロパー融資使ってタワマン投資するやつはいないでしょ

53 らふたん ID:OXQ6/0q80 2026/06/21(日) 09:12

投資したいならキオクシアに払えよ
不動産投資禁止にしろマジで
こいつらのせいで新築3LDK以上のマンションが
マジで駅近にない

62 番組の途中ですが… ID:nGq90oRJ0 2026/06/21(日) 09:16

>>53
今から一般国民が23区に家買うのネタじゃなく無理になっちゃったね

世帯年収2500万の二馬力が無理して買うの見てて悲しい

57 番組の途中ですが… ID:1rLzAkNu0 2026/06/21(日) 09:14

タワマンの警備の仕事やるけど気をつける事ある?

61 番組の途中ですが… ID:W8G0jvtB0 2026/06/21(日) 09:15

>>57
金持ちマダムに気に入られて
肉棒性奴隷にされないように注意しろよ

63 番組の途中ですが… ID:1rLzAkNu0 2026/06/21(日) 09:17

>>61
わかったありがとうww

64 番組の途中ですが… ID:nGq90oRJ0 2026/06/21(日) 09:17

>>59
家買ったことないの?
住宅ローンいくら借りられるかご存知ない?

68 番組の途中ですが… ID:Wedx8CZz0 2026/06/21(日) 09:24

>>58
なるほど分かりやすい

78 番組の途中ですが… ID:3egwAl7WM 2026/06/21(日) 09:36

>>50,43
都心では必然的にそうなるとしても
タワマンの多くは駅の近く(半分茨城のような場所)、埋め立て地、川っぺりなどお世辞にも良い土地とは言えないのに何で

引用元:https://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1781999248/

コメント

タイトルとURLをコピーしました