15日の参議院決算委員会において、立憲民主党の岸真紀子議員が、会計検査院の報告を踏まえてマイナポイント事業をめぐる多額の支出や運用の実態について政府側を追及した。岸氏は、事務局の外注問題や広報経費の妥当性、さらにはポイント付与後のカード自主返納といった課題について、総務省および林芳正総務大臣の見解をただした。
岸氏はまず、マイナポイント事業における実務の「外注問題」について取り上げた。第1弾・第2弾ともに事務局の外注経費率が9割を超え、第1弾では最大4次まで下請けに出されているような複層的な下請け構造になっている点を挙げ、「あまりに中抜きされていませんか?」と総務省の見解を求めた。

マイナポイントですら中抜きしとるんか
日本の国技 中抜き
|
【LINE200円OFFクーポン×20日20時~ポイント5倍】GronG(グロング) ストレッチ用 ポール ヨガポール ストレッチ ローラー エクササイズポール ヨガ 98cm 筋膜リリース ポイント 価格:3980円 |
![]()
ドラゴボ亜種
反日か?
愛国中抜きは無罪なんだけど?
ちゃんと自民党と関係が深い愛国企業が中抜きするならなんの問題もなくね?
中抜きや派遣みたいな不労所得を根絶すれば日本は復活する!!
元締めが壺民党や維チンピラだから無理だろうけど
4次請けだと中抜きが足りない気がしてしまう俺は骨の髄までジャップ
>>7
20はいけるよな
日本の主要産業 中抜き
あらゆる事業で中抜きさるてるけど
この国破綻して当然だわな
全抜きしてるからどーぞどーぞwww
立憲民主党は真っ当だな
失効のポイントの扱いに決まりがあってセブン銀行かなんかが大損ぶっこいてた記憶がある
国が国民(納税者)を騙し、国民(事業者)が国を騙す。修羅の世界じゃあ
とりあえず中抜きルートの可視化が必要やね🤔
こういうのでいいんだよ
アフリカの汚職国家と同じになってきたな
いくら金投入しても産業が発展しない
国の事より自分の財布の中身ファーストw
予算だけぶんどって引き換えなかったポイントはポッケナイナイしてたの
登録がめんどくさい方法で告知広告してなかったわけだ
失効させた人の多くは名簿にはあるけど死んでた人だったりしてな
なりすまし横取りよりも安全だもんな
そもそもポイント失効っていうのが理解できない。
元は俺が納めた税金だぞ。俺の金だろ。
4次請けならまだ良心的なんだよなあ
|
【20日20時〜ポイント5倍】いわしせんべい 800g(400g×2袋) 小魚 おやつ おつまみ お菓子 駄菓子 味楽堂 価格:3980円 |
![]()
この国中抜きで生きてる奴があまりにも多いからなくならないよ
規制すると大量の失業者が出ることになる
コメント