JR東は社長が変わってから色々とおかしくなった
俺も喜勢陽一には辞めてもらいたい
https://www.sankei.com/article/20260619-PAO527VCNROL3IJI5LTBJIILZI/
紹興酒を死ぬまで飲めば許すよ
>>43
うむ
紹興酒30本! JR東日本代表取締役の“アルハラ”で社員が救急搬送されていた
https://bunshun.jp/articles/-/68428?page=1
|
E5系新幹線「はやぶさ」 増結セットA(3両) 【10-1970】 (鉄道模型 Nゲージ) 価格:7906円 |
![]()
事故多過ぎでしょ
大事故起こす前に解任して立て直した方がいい
>>44
そうなんだ?何の事故?脱線は聞いてないから人身事故?
伊藤忠なんぞと組むのもセンスねえよな
反社企業に資産吸い取られて負債だけ押し付けられて終わりだろうに
>>46
伊藤忠商事は総合商社業界のヤクザ暴力団
ユニーHDを買収して
美味しいコンビニ事業・サークルKサンクスだけは伊藤忠商事傘下ファミリーマートに吸収いただき
美味しくない総合スーパーマーケット事業・アピタピアゴは、ドンキホーテへ転売
まさに、だまし討ち
物理Suicaのポイントがえらい渋くなって
モバスイが良くなったことでも
モバスイに移行したいのがよくわかる
>>48
まぁそれは当然
他社は補助金無しじゃ読み取り機入れてくれねーもん
何が問題になってるの?JR興味なさすぎてわからん
>>52
新幹線の走行中の連結解除とかあったでしょ
真夏に整備士が熱中症で死ぬこともあった
>>49
人為的ミスによる長時間停電で都内の電車を何度も停めたり
新幹線は山形東北新幹線の連結器が走行中に外れる事故を複数回起こしている
報道されているベースでこれだから、報道されていないヒヤリハットが現場で無数に起こっている
>>58
東海道線の電柱倒れたのは前代未聞だったな
後少しズレてたら電車直撃
>>58
まぁそれは問題だな
整備にお金かけてないのかな
海外じゃもう労組がないと会社もうまく回らないという認識が常識なのにな
ジャップ経営者はいまだに昭和脳
>>65
日本だと会社単位というのが認識されているので、航空会社のようにグループで組まないと
JR〇〇と無数の多重下請会社で結局連携が取れなくなる
駅から一切時計の類を撤去してるの異常でしょ 時間で運行してる商売なのに
キチガイ沙汰すぎる 即刻現社長をクビにしろ
スマホがなければ電車にも乗れない社会とか異常すぎる
>>66
これマジでヤバい
>>66
それよりゴミ箱撤去やめてほしいわ
>>66
なんか客を気にしないでどんどん楽しようとしているように感じる
台風ですぐ終電するし
>>57
へー、そりゃ問題だな
整備に回す金がないんだからしょうがなくね?
人件費は上がる、人口も減る、電気代も固定資産税も上がる
>>76
それを何とかするのが経営者やろ
そしてそのやり方がおかしいという話をしているわけで
>>76
インフラだからお金取りにくい所あるのかな
新しい分野にチャレンジしたらいいのに
|
|
JR東は最近ひどい話しか聞かないからな
本業の鉄道にカネをかけたくないのが丸わかり
>>78
JRに限らず鉄道会社はコロナ禍で総じて投資計画狂ったから仕方ない
>>78
人口減少社会でわざわざ損なインフラ背負わされてるから
社長や会長が現場を直接仕切ってるわけじゃないのに
解任しろ!とか言うのアホすぎるでしょ
提案してる株主は社会を知らないこどおじか?
>>81
総責任者が社長や会長だし
こいつらが指揮すりゃ一声でも皆が動くから
最高責任者が何もしていないと受け取られるのは仕方ないと思う
>>81
社長が変わって経営が傾いた事例も
社長が変わって会社が立て直った事例もいくらでもあるんだが
お前は無職のこどおじか?
>>81
社長は「事故の無いようにやれ」と明確に指示している筈なのにな
命令違反の従業員を罰しろよ
>>81
現場責任者も当然処分されとるわ
お前みたいのは社長会長が解任されないとトカゲの尻尾切りだ!って騒ぐんだろ?
株主提案の意味わかってなくて草
>>72
都内及びその近郊の過剰なまでの人口密度と、通勤通学を輸送するのに合わせた過密ダイヤ
そしてそれを運行するための莫大なコストを延々と抱えている一方で
一歩外に出ると無数の赤字路線を抱えていて、上記の過密ダイヤを安全に運行するための財源を
鉄道事業単体では賄えず、確実性を下げてでもコストカットしている
単純な解決策は副業の不動産を財源とした鉄道事業の立て直しと長期的な投資なんだけど
間違いなく株主・投資家からは反対される方法
>>87
難しい問題だな
田舎の路線も元国鉄だから廃止できないしね
鉄道とその周辺の商業施設だけじゃやっていけないだろうな
>>91
従業員を罰するのが社長やその下にいる人達で
社長を罰するのが投資家やで


コメント