新潟県妙高市で日本蕎麦専門店「蕎麦処文ざ」を経営していたゼニスが、新潟地裁高田支部より破産手続き開始決定を受けたことが分かりました。
民間の信用調査会社・東京商工リサーチによりますと、ゼニスは1979年に旧中郷村(現・上越市中郷区)で創業し、2011年に妙高市の現在地へ本店を移転。2015年4月に資本金200万円で法人化し、粗びきの蕎麦粉を使用した独自製法による蕎麦を提供してきました。
新築移転に伴う店舗建築費用が経営を圧迫し、収益性の低い状態が長期間続いていました。2025年に入っても業況は改善されず、同社は2025年11月16日に事業を停止していました。
負債総額は約9000万円に上っています。

|
価格:3500円〜 |
![]()
妙高サンシャインランドを語るスレ
46年の歴史に幕
2011年の移転費用が25年まで負債でパンクとかどんだけ金満な箱建てたんだよ
>>60
妙高市栗原に建設中の「そば処 文ざ」の新店舗

みょうたかいち?( ゚Д゚)
山の中に南関競馬売る場外馬券場あるんだよな
>>67
中央のg1も売るから長野居た時は行ってた
コロナ境にごそっと売上も落としたらしい
>>69
コロナで外食習慣無くした人多いみたい
株価見てないバカサヨワロタ
資産効果で好景気初期だぞ
>>76
資産の種類でどちらに動くかはわからない ウヨでもサヨでも
>>76
バカはお前だよ
円が棄損してるから株高だよ
トルコやアルゼンチンが同じ状況なんだわ
>>76
実質賃金あげてから言えよw
>>76
実体経済と何の関係もない数値で草
移転前店舗も趣あって悪くない感じなのに
新築に引越た途端に仕事なくなって倒産ってたまに聞くわね
|
価格:4480円 |
![]()
>>81
建てたのもう15年も前
写真見た感じじゃそこまで巨額の建設費かかったようには見えないんだけどな。根本原因は客足じゃねえのかなあ
びっくりした
高市って書いてあるのかと思った
そばはほとんど輸入だから円安になると客離れするだろうな
もう業種関係なく
実業では儲からないだろ
うちの会社みたいに株式売買部門儲けて
そこで稼いでもらうしかない
>>89
すげーな、中小企業でもいけるかなそれ


コメント