静岡市の静清信用金庫で、顧客から預かったお金をだまし取ったとして、県警が30代の元支店長代理の男を逮捕したことがわかりました。静清信用金庫はこの男が顧客の口座から、1億8千万円を着服したと発表していました。
用宗支店で営業を担当していた、30代の職員の男はおととし11月から去年12月まで、顧客に対しうその営業を行い、金利の高い定期預金への預け替えを行うようにみせかけて、口座からおよそ6000万円をだまし取った疑いが持たれています。
男は、支店長代理という立場で「金利の高い定期預金に切り替える」などと顧客に説明し、従来の預金を解約させて現金を着服していたということです。
男が本部に「お金を着服してしまった」などと申告し事案が発覚。静清信用金庫は顧客に謝罪し全額弁済しました。
男は会社からの聞き取りに対し「競馬や競艇、ローンの返済にあてていた」と話していました。男は警察の調べに対し、容疑を認めているということです。
続きは↓
【速報】信用金庫職員が顧客の預金6000万円をだまし取る ギャンブルに使用か 支店長代理の立場利用し嘘の営業 「高額になりこれ以上は続けられないと思った」 静岡県警 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/look/region/look-90367
>>1
名前は?
|
価格:4320円 |
![]()
>>1
メイショウタバルに賭けてれば…
>>16
信金が全額弁済したって>>1に書いてあるよ!
金融の採用最近どうなってるの?
>>3
日本では学歴が全てですが何か?
さて問題です
その預金はどこが創り出したのでしょうか?
銀行員のくせにたった6000万円で人生棒に振るとか馬鹿極まりないな
何度かやってる可能性はあるかも
>>5
6000万は逮捕容疑w
総額1億8000万やwww
>>5
キオクシアで大儲けして
返済できる可能性もある
損ばかりしてるわけでもなかろう
>>5
1億8千万円だぞ
とりあえず6000万円のだけで立件しただけでそのうち再逮捕でそのほかの件も調べられる
>>5
信用金庫職員と銀行員の違いがわからないバカ
警察官を見たらドロボーと思え
信金・銀行職員を見たら着服すると思え
どうなってんの、コイツら
>>8
日本人を見たら犯罪者と思え、これが正解
これ本当に怖いところは、個人の罪とされてお金戻ってこないからね。
絶望しかないよ。
>>16
今回は戻ったみたいだが、
記事によると
>>2
信金とか左翼の巣窟なのに…
競艇やるくらいなら株やればいいのに
>>24
キオクシア買っときゃ倍にして返せたのにな
これ停職とかなるんじゃ
>>26
懲戒解雇だろ普通
なんだ、浜松いわた信用金庫じゃないのか。
女従業員がお菓子作りを始めたり、
あっちこっちで御殿を建てた浜松いわた信用金庫じゃないのか。
やらかせ!浜松いわた信用金庫
|
価格:4536円 |
![]()
>>49
弱小信金なんてどこも終わってる
静岡は静岡銀行の天下
うちの一人暮らしの85歳の婆さんが某金融機関で、
自宅のボロ家に30年契約のメッチャ高い火災等保険を
契約させられたことがある。
>>50
一軒家って築何年まで火災保険に入れるものなの?
ボロ屋でも入れるのか
残りの1億2千万は仮装通貨とかポケカにしてホールドやろ
>>53
お前みたいなタイプがまんま横領するタイプやな
大体そんな発想から始まってる
よく返せたな
>>60
こいつが返したわけではないぞ信金が弁済
こういう仕事こそAIにやらせた方が良くね?
煩悩にまみれた屑がどこかで潜り込むのを止めることはできないし
プライベートまで監視することはできないんだからさ
>>75
3人以上で管理すればいい
1人だけで完遂出来てしまってるのが問題
これ1.8億だから表に出したけど100万くらいなら
金融機関の内部で処理とか山ほどありそうだね
>>77
さらにその数十とか数百倍の、
バレてないぶんもありそう
住宅ローンなら ス ル ガ 銀 行
>>82
スルガは見事にV字回復したよな
よく立て直したわ
額が1桁足りなくないか?
最低でも15億位をやらないと割が合わないと言われているが横領なのでは…?
>>94
客の金直にパクってるのにw
バレルがなwww
金利の高い定期が存在するのかも怪しいしwww
「信用」金庫とはなんだったのか
なんか最近銀行員の不祥事多くない?
こんな黙って働いてりゃ安泰な連中まで盗みに手を染める時代かよ
経済の低迷と政治家の体たらくが日本人の倫理観狂わせてんな
>>97
不信用金庫
こういうのはビシビシ死刑にしたら? 軽い刑だと事件はいつまでも続く
>>101
業務上横領罪の法定刑の最高はw
10年みたいです…w
>>80
そういうスキームが共有されてたのが
プルシデンシャル生命とかだからなあ
組織化しそうな気がする
銀行や信用金庫で30代店長代理は普通なの?
最近は30後半の支店長もいたりするみたいだが?
>>109
最近、信金とか若手や中堅辞めまくってるからなあ
生命保険や公務員とかに転職しまくってる
その後どうなるかは知らんけど
>>109
店長代理って店長の次に偉いわけじゃないんだよ
>競馬や競艇、ローンの返済にあてていた
こういう犯罪は他にパチンコで使ったとか言うのが定番だがギャンブルで証拠が残らないし絶対盗んだ金を隠してるだろうな
>>112
ギャンブル依存症はまじですっからかんになるまでやるよ
貯金も借金も全部溶かして自己破産一択
ヤケクソで会社に全部ぶちまけたと予想
博打ヒトは偉い立場に付けなければ解決するのでは
>>114
偉いつ~かw
他人の金だからなw
馬鹿でも盗む奴は盗むよw
この着服も博打に使った元銭は戻さないと死んじゃう金だからなww
>>89
窓口行ったことある?
すごいよww
>>116
スルガ銀行株価
どん底時の6年前は308円
現在はなんと7倍以上の2380円
>>120
嘘だろ
何が起こったんだよあそこに
>>121
だから業績がV字回復って言ってんだろ
あの問題が決着したしな
>>126
潰れると思ったのに回復とかすげーな
信頼0になったと思ってたわ
信用できない
>>131
支店長代理オレオレ詐欺みたいな話か?ww

コメント