都心のタワマン最上階
6割が現金一括購入
市場揺らす富裕層
日本経済新聞が東京と大阪の都心部に立地するタワーマンション約300棟の最上階の全住戸の所有状況を調べたところ、
約6割がローンを組まず、現金一括での購入だった。
最も価格が高い最上階の住戸が競うように買われ、不動産の高騰が加速する一因となっている。
https://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00021480Q6A520C2000000/
|
森永製菓 チョコモナカジャンボ150ml×20個 | アイス アイスミルク チョコモナカ ジャンボ アイス最中 アイスもなか パリパリ チョコ MORINAGA まとめ買い送料無料 価格:3760円 |
![]()
タワマン世界でも勝ち負けがあるんだ
中国人
>>3
女性経営者から人気らしい
成功の証だって
税金払わせろよ
周りはみんな現金一括で、自分だけローンを組んだら恥ずかしくて生きていけないよ
タワマン上層階はほとんどが中国人富裕層の名義で誰も住んでないからな(´・ω・`)
>>12
電気ついてないとかあるのだろうか
>>12
静かでいいな
>>12
タワマンとは限らずマンションの最上階は人が住む場所じゃない
夏糞暑く老朽化すると雨漏りする
ナントカと煙は…
で?って話。
その6割で日本人は何割だって話
>>14
10割だってよ
>>14
案外外国人は少ないよ
>>6
中国人の女性経営者って結構多いらしいね
殆ど投資用だろう
>>21
だから何?
(ヽ´ん`)「一括購入できる資金はあるけど住宅ローン控除を使ってその間に運用で更に増やすんだよ」
言うほど勝率あるかそれ??
>>36
住宅ローン控除って5000万までしか効かんから高くなったらほとんど無意味やで
投資用ならローンは組めないんじゃないんか
>>41
これ
>>41
住宅ローンは組めないけど、金利が高くなるけど投資用のローンは組める。
ただ現金一括で買ってる連中はこれからも値上がると踏んで短期での売り抜け狙ってると思う。
こうなると現金あるならローン組む意味が殆どない
不動産投資まじでやめて欲しい
本当に住みたい人達が住めなくなる
>>42
本当に住みたい人って誰よ
金払えば誰でも住めるやん
タワマン買って売ったら儲かるって理屈が未だに分からない
|
|
>>43
タワマンって基本駅近く、それこそ目の前とか
だから、んで東京の地価は年々上がって需要のある土地の上に建ってるから、そこに住むにはタワマン以外はない土地なのよ
住宅ローン金利も上がって住宅ローン控除の0.7%より高くなってるからローン組む意味もないだろもう
>>45
単純に10億一括より10億運用したほうがリターン大きいっことでは
>>44
住んでねえから言ってるんだが
投資目的ならローンで買っておいてその現金を利回りいい投資に回した方がいいだろ
>>51
いまは投資用物件は住宅ローン組めない
わざわざプロパー融資使ってタワマン投資するやつはいないでしょ
投資したいならキオクシアに払えよ
不動産投資禁止にしろマジで
こいつらのせいで新築3LDK以上のマンションが
マジで駅近にない
>>53
今から一般国民が23区に家買うのネタじゃなく無理になっちゃったね
世帯年収2500万の二馬力が無理して買うの見てて悲しい
タワマンの警備の仕事やるけど気をつける事ある?
>>57
金持ちマダムに気に入られて
肉棒性奴隷にされないように注意しろよ
>>61
わかったありがとうww
>>59
家買ったことないの?
住宅ローンいくら借りられるかご存知ない?
>>58
なるほど分かりやすい
>>50,43
都心では必然的にそうなるとしても
タワマンの多くは駅の近く(半分茨城のような場所)、埋め立て地、川っぺりなどお世辞にも良い土地とは言えないのに何で
コメント