自分は毎回「1000円カット」なのに、妻は「美容院・ネイル・化粧品」などで“毎月3万円”近く使っています…。不公平に感じるのですが、女性の美容代ってこれくらいが普通なのでしょうか?
※6/14(日) 18:50配信
ファイナンシャルフィールド
自分は1000円カットで済ませているのに、妻が美容院やネイル、化粧品などで毎月3万円近く使っていると、「使いすぎでは」と感じるかもしれません。美容代は、性別だけでなく、年齢、仕事、髪型、肌質、価値観によって大きく変わります。そのため、3万円が必ず高すぎるとは言い切れません。
ただし、家計に負担が出ているなら、金額の良し悪しではなく、夫婦で納得できる使い方に整えることが大切です。
女性の美容代は人によって差が大きい
まずは 株式会社リクルートの「美容センサス2025年上期 《美容室編》資料編」を見ると、2025年の美容室市場規模は1兆3884億円で、前年比2.5%増。女性市場に絞ると1兆343億円、前年比2.8%増と上昇傾向にあります。
女性の場合、カットのみなら数千円で済むことがありますが、カラーやトリートメントを加えると1回で1万円を超えることもあります。白髪染めを定期的にしている人や、髪をきれいに保つ必要がある仕事をしている人は、費用が高くなりやすいと考えられます。
ネイルも同じです。セルフネイルなら安く済みますが、サロンでジェルネイルをすれば料金は高くなるでしょう。先ほどの同調査を見ると、「平均で6270円、女性使用者の17.9%は8001円以上」かけていることがわかります。化粧品も、ドラッグストアの商品を中心に使う人と、百貨店ブランドを使う人では支出が大きく変わります。
つまり、毎月美容院、ネイル、基礎化粧品、メイク用品をすべて含めて3万円なら、特別に珍しい金額とは言い切れません。一方で、家計に余裕がないのに毎月3万円を使っているなら、見直しの余地があります。
大切なのは、夫と妻の支出を単純に比べないことです。1000円カットで満足できる人もいれば、美容院で髪を整えることが気分転換や自信につながる人もいます。まずは、何にいくら使っているのかを一緒に確認してみるとよいでしょう。
美容代はぜいたくではなく身だしなみの面もある
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e092919100b73d1f64049b170c04b4978366d3fd
>>1
仕事してる女性なら自分で稼いだでそんぐらいは使ってるやろ
>>1
千円カットに行くお前は恥ずかしいと思え
妻に似合うようなちゃんとしたところでヘアカットしろよ
|
価格:3960円〜 |
![]()
>>1
さらにバッグと服、靴で10万は軽くいく
>>1
女というのは男に寄生して生きていく生き物だぞ!
今更何を言っているんだ!?
デートスポットの寄生虫博物館デートからやり直せ!
>>1
男性の3大負債
嫁、ガキ、住宅ローン
これ有名な哲学者が放った名言だからな…
頭が良いひとほど結婚しない
提供元: Yahoo!ニュース https://share.google/OU6PfMLJ1VhRIYMEI
結婚したくない男性、結婚したい女
ますます日本は少子化
もちろん女が全て悪い
>>1
>>1無職率が世界一だけじゃなくて産めなかった女も世界一
>>1
このデータを見て女を差別するな!という方が無理やろ
これからもどんどん差別して差別して差別して差別して差別しまくるぞ!


>>1
男女平等度ランキング
フィリピン(16位)
シンガポール(49位)
ベトナム(72位)
タイ(74位)
インドネシア(87位)
韓国(105位)
中国(107位)
日本(125位)⇐🤣🤣🤣🤣
🤣
働かない女のせいで男女平等ランキングで最下位
提供元: PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) https://share.google/ymzPDB3HXFyLasRH3
>>1
一月の美化費が1000円とか
旦那は人前に出すのも恥ずかしいみすぼらしいジジイやろ
今や1000円カットはない
なので駄作
>>4
それな
1000円カットとか創作丸出し
あったら教えて欲しいわ
>>4
イワサキはカットのみ980円だよ
>>4
都内には普通にあるわ、カッペw
>>4
>>22
あるよ、https://hkbn.co.jp/iwasaki/
ここ、俺が行ってる店はスタッフも女性だし客層も男女半々、価格は男性のカットなら980円だったかな
>>4
700円のとこあるし顔ゾリシャンプーで1200円
サッパリして気持ちいい
>>4
中学から通ってるとこ500円だわw
結婚したんなら諦めたさてそれくらいさせてやれよ
でも金かけないとどんどんババアになっていくわけだろ?
>>12
ババアならまし、男化するんだよ
男女の顔の差異なんてだいたい化粧だから
ペットに金使ってるとでも思えばいいよ
>>23
ペットなら可愛いから納得できるけど……
今どき1000円カットなんて無いのに
これだから作文は
>>26
捏造共同通信みたいな記事かよ
1000円カットはもう無い
1400円が相場
>>48
QBハウス従業員かなんかかな
ブスが美容代3万円使ってもすっぴんの美人より見劣りする悲しい現実
>>52
差を縮めるためにもっとお金かけないと
そのためにATM旦那が必要!
3万とか安い方だろ
髪だけでも1.5〜3万くらいかかるからな
>>58
ブスなのになんでそんなところにお金かけるの?
意味なくね?w
切る髪があるだけありがたく思え
>>68
(; ゚Д゚)つ彡⌒ミ 使いたまえ
1000円カットなんてもうねえぞ
マメな
>>71
俺が1000円でカットしてやるよ
美容室代が3万円なら高いけど月美容費3万円なら安くないか?
おっさんでもそれくらい使うよ
ケチってヒストリー起こされるより全然いい
>>75
だいたい私は千葉で生まれてね、、、
男はみすぼらしくてもそこまで恥ずかしくはないけど、女はなあ、、
恥ずかしいを超えて哀れになるからそこは譲ってやれ
>>82
効果ありなら夫も納得感あるだろうけど、3 万かけても嫁さんがブタゴリラなんじゃないか?
最近の1300円カットはオバサンの客も多いよ。女性理容師も増えている
>>88
それはもう女を捨てている人や
結婚をしばしば宝くじに例えるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから。
byバーナード・ショウ
独身者とは、妻を見つけないことに成功した男である。
byアンドレ・プレヴォー
結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。
byリヒテンベルグ
結婚とは誰もが犯さなければならない過ちである。
byジョージ・ジュセル
すべての悲劇というものは死によって終わり、すべての人生劇は結婚をもって終わる。
byバイロン
正しい結婚生活を送るのは良い。しかし、それよりもさらに良いのは、全然結婚をしないことだ。
そういうことのできる人は稀にしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。
byトルストイ
>>102
先人の言葉は本当に当たってるよな
|
|
子供もいないのに
小遣い制の旦那も情けなさすぎる・・・
手前は女がいなけりゃ生きて行けなのか?w
>>122
日村がそれで発狂しておかしくなったな
かなりヤバイみたい
ホントは自分で切りたいが
やはり無理だから
>>129
ボウズカッターで自分でやってる
46歳女子
0円だわ
カットは株主優待使うから年一回(´・ω・`)
化粧水もこの時期になると塗らなくていいしな
>>147
GJ!
ワイはセルフカットで0円
>>149
おっさんも美容院いってるやつおおいやろ
千円カットなんか爺さんかこどおじしかいってない
>>163
男は理髪店のほうがええぞ
それで3000円で髭剃り眉剃りシャンプーまでしたらええわ
いい理髪店なら4000円くらいする
そもそも理髪店の経営者にも人生があるしあまり安くしたらあかん
塗りたくっても中身が健康でないと老けるからな
健康に金使ったほうがいい
>>166
健康維持ならお金かからない
筋トレは家でできるやつで十分だし誰もやってないだけw
食事は何でも食べることが大事、あと時間になったら寝る、それだけで健康
サプリメントや健康食品は全く必要なし
化粧品って一回買ったらそれ長いこと使う物だと思うんだけど
年月で割ってもそんなにかかる?
>>168
化粧品は消耗品。ひげ剃りの泡フォームだって長年もたないよ
子供なんてもっと金かかるからな
妻にも子供にもすごい金かかる
結婚はあんま幸せじゃないよ
>>176
価値観は人それぞれちがう。そう思うならそれでいいけど他人に自分の価値観は押し付けるなよ
>>176
結婚しないで
そのお金で投資してたら
今頃、働かなくてもよかったかもね。
まぁ、幸せは人それぞれだし。
嫁さんが綺麗ならええやんええやん
やっぱ嫁が綺麗ならいつまでも抱けるし、抱き続けたら夫婦円満だしええ事やん
ついでにお前も眉毛サロンでもいって美意識高めればええやん
>>177
ベッドのときは化粧してないよね
>>177
結婚して3年もしたらSEXしなくなるよ
俺の周りはだいたいそうだわ
飽きるだろ
男が理解できない女の趣味の1位は2位をぶっちぎってネイルアートだよな
なお2位は知らん
>>179
ほんとガンプラの塗装みたいなやつがなんで好きなんだろうとよく思うわ
あれ似た原理のやつで言うとプレパラートの固定とかだよ
夫も美容代で3万使えばいいだけじゃん
>>190
おばちゃんのサロンの美容院におっさん行ったらビビるよな。むしろ入店断るかもな
コメント