自分は毎回「1000円カット」なのに、妻は「美容院・ネイル・化粧品」などで“毎月3万円”近く…女性の美容代ってこれくらいが普通なの?

ニュー速
おすすめの記事

当サイトは広告が表示されます。

1 ぐれ ★ ID:N9j8M4bm9 2026/06/14(日) 20:24

自分は毎回「1000円カット」なのに、妻は「美容院・ネイル・化粧品」などで“毎月3万円”近く使っています…。不公平に感じるのですが、女性の美容代ってこれくらいが普通なのでしょうか?

※6/14(日) 18:50配信
ファイナンシャルフィールド

自分は1000円カットで済ませているのに、妻が美容院やネイル、化粧品などで毎月3万円近く使っていると、「使いすぎでは」と感じるかもしれません。美容代は、性別だけでなく、年齢、仕事、髪型、肌質、価値観によって大きく変わります。そのため、3万円が必ず高すぎるとは言い切れません。

ただし、家計に負担が出ているなら、金額の良し悪しではなく、夫婦で納得できる使い方に整えることが大切です。

女性の美容代は人によって差が大きい

まずは 株式会社リクルートの「美容センサス2025年上期 《美容室編》資料編」を見ると、2025年の美容室市場規模は1兆3884億円で、前年比2.5%増。女性市場に絞ると1兆343億円、前年比2.8%増と上昇傾向にあります。

女性の場合、カットのみなら数千円で済むことがありますが、カラーやトリートメントを加えると1回で1万円を超えることもあります。白髪染めを定期的にしている人や、髪をきれいに保つ必要がある仕事をしている人は、費用が高くなりやすいと考えられます。

ネイルも同じです。セルフネイルなら安く済みますが、サロンでジェルネイルをすれば料金は高くなるでしょう。先ほどの同調査を見ると、「平均で6270円、女性使用者の17.9%は8001円以上」かけていることがわかります。化粧品も、ドラッグストアの商品を中心に使う人と、百貨店ブランドを使う人では支出が大きく変わります。

つまり、毎月美容院、ネイル、基礎化粧品、メイク用品をすべて含めて3万円なら、特別に珍しい金額とは言い切れません。一方で、家計に余裕がないのに毎月3万円を使っているなら、見直しの余地があります。

大切なのは、夫と妻の支出を単純に比べないことです。1000円カットで満足できる人もいれば、美容院で髪を整えることが気分転換や自信につながる人もいます。まずは、何にいくら使っているのかを一緒に確認してみるとよいでしょう。

美容代はぜいたくではなく身だしなみの面もある

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e092919100b73d1f64049b170c04b4978366d3fd

44 名無しどんぶらこ… ID:NtXO2vTs0 2026/06/14(日) 20:31

>>1
仕事してる女性なら自分で稼いだでそんぐらいは使ってるやろ

124 名無しどんぶらこ… ID:TWdzCgWV0 2026/06/14(日) 20:39

>>1
千円カットに行くお前は恥ずかしいと思え
妻に似合うようなちゃんとしたところでヘアカットしろよ

★20%OFFクーポン★【公式】Yunth 生ビタミンC 美白美容液 1ml×28包 | 美容液 ビタミンC 導入美容液 先行美容液 ブースター 美白 ランキング おすすめ スキンケア | ユンス ゆんす

価格:3960円〜
(2026/6/20 21:41時点)
感想(44435件)

204 名無しどんぶらこ… ID:Zg+WOSTk0 2026/06/14(日) 20:48

>>1
さらにバッグと服、靴で10万は軽くいく

362 名無しどんぶらこ… ID:JVJHfZp10 2026/06/14(日) 20:59

>>1
女というのは男に寄生して生きていく生き物だぞ!
今更何を言っているんだ!?
デートスポットの寄生虫博物館デートからやり直せ!

406 名無しどんぶらこ… ID:ZmncVANA0 2026/06/14(日) 21:02

>>1
男性の3大負債

嫁、ガキ、住宅ローン

これ有名な哲学者が放った名言だからな…
頭が良いひとほど結婚しない

提供元: Yahoo!ニュース https://share.google/OU6PfMLJ1VhRIYMEI

結婚したくない男性、結婚したい女
ますます日本は少子化
もちろん女が全て悪い

411 名無しどんぶらこ… ID:ZmncVANA0 2026/06/14(日) 21:02

>>1
>>1無職率が世界一だけじゃなくて産めなかった女も世界一
>>1

このデータを見て女を差別するな!という方が無理やろ
これからもどんどん差別して差別して差別して差別して差別しまくるぞ!

まとめ画像

 

まとめ画像

417 名無しどんぶらこ… ID:ZmncVANA0 2026/06/14(日) 21:03

>>1
男女平等度ランキング

フィリピン(16位)
シンガポール(49位)
ベトナム(72位)
タイ(74位)
インドネシア(87位)

韓国(105位)
中国(107位)

日本(125位)⇐🤣🤣🤣🤣

🤣
働かない女のせいで男女平等ランキングで最下位

提供元: PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) https://share.google/ymzPDB3HXFyLasRH3

438 名無しどんぶらこ… ID:xQG5V3C40 2026/06/14(日) 21:04

>>1
一月の美化費が1000円とか
旦那は人前に出すのも恥ずかしいみすぼらしいジジイやろ

4 名無しどんぶらこ… ID:Mnxq78RG0 2026/06/14(日) 20:25

今や1000円カットはない
なので駄作

104 名無しどんぶらこ… ID:SpSRITRf0 2026/06/14(日) 20:37

>>4
それな
1000円カットとか創作丸出し
あったら教えて欲しいわ

116 名無しどんぶらこ… ID:HlXS9Yir0 2026/06/14(日) 20:39

>>4
イワサキはカットのみ980円だよ

126 名無しどんぶらこ… ID:a84pnr+n0 2026/06/14(日) 20:39

>>4
都内には普通にあるわ、カッペw

170 名無しどんぶらこ… ID:3wrKSt4A0 2026/06/14(日) 20:45

>>4
>>22
あるよ、https://hkbn.co.jp/iwasaki/
ここ、俺が行ってる店はスタッフも女性だし客層も男女半々、価格は男性のカットなら980円だったかな

389 名無しどんぶらこ… ID:Ggykv2VH0 2026/06/14(日) 21:01

>>4
700円のとこあるし顔ゾリシャンプーで1200円
サッパリして気持ちいい

783 名無しどんぶらこ… ID:Vu1mxFb60 2026/06/14(日) 21:39

>>4
中学から通ってるとこ500円だわw

5 名無しどんぶらこ… ID:3L2nGNjZ0 2026/06/14(日) 20:26

結婚したんなら諦めたさてそれくらいさせてやれよ

12 名無しどんぶらこ… ID:Mme90G1D0 2026/06/14(日) 20:27

でも金かけないとどんどんババアになっていくわけだろ?

42 名無しどんぶらこ… ID:t22DkX180 2026/06/14(日) 20:31

>>12
ババアならまし、男化するんだよ
男女の顔の差異なんてだいたい化粧だから

23 名無しどんぶらこ… ID:VnD1rkTf0 2026/06/14(日) 20:28

ペットに金使ってるとでも思えばいいよ

189 名無しどんぶらこ… ID:BaUdDKpK0 2026/06/14(日) 20:47

>>23
ペットなら可愛いから納得できるけど……

26 名無しどんぶらこ… ID:6anMkdI30 2026/06/14(日) 20:29

今どき1000円カットなんて無いのに
これだから作文は

34 名無しどんぶらこ… ID:Jn9vQ5xt0 2026/06/14(日) 20:30

>>26
捏造共同通信みたいな記事かよ

48 名無しどんぶらこ… ID:cDZsg5zm0 2026/06/14(日) 20:31

1000円カットはもう無い
1400円が相場

153 名無しどんぶらこ… ID:m/Y7Js/a0 2026/06/14(日) 20:43

>>48
QBハウス従業員かなんかかな

52 名無しどんぶらこ… ID:JeJLJZJD0 2026/06/14(日) 20:31

ブスが美容代3万円使ってもすっぴんの美人より見劣りする悲しい現実

72 名無しどんぶらこ… ID:h057WhV80 2026/06/14(日) 20:34

>>52
差を縮めるためにもっとお金かけないと
そのためにATM旦那が必要!

58 名無しどんぶらこ… ID:XUhOenh+0 2026/06/14(日) 20:32

3万とか安い方だろ
髪だけでも1.5〜3万くらいかかるからな

162 名無しどんぶらこ… ID:+6WkB55w0 2026/06/14(日) 20:43

>>58
ブスなのになんでそんなところにお金かけるの?
意味なくね?w

68 名無しどんぶらこ… ID:atlrPs5Q0 2026/06/14(日) 20:33

切る髪があるだけありがたく思え

94 (; ゚Д゚)コ… ID:sUp9s0fx0 2026/06/14(日) 20:36

>>68
(; ゚Д゚)つ彡⌒ミ 使いたまえ

71 名無しどんぶらこ… ID:nh562qiW0 2026/06/14(日) 20:34

1000円カットなんてもうねえぞ
マメな

73 名無しどんぶらこ… ID:HComN+iX0 2026/06/14(日) 20:34

>>71
俺が1000円でカットしてやるよ

75 名無しどんぶらこ… ID:cinEFRcG0 2026/06/14(日) 20:34

美容室代が3万円なら高いけど月美容費3万円なら安くないか?
おっさんでもそれくらい使うよ
ケチってヒストリー起こされるより全然いい

93 名無しどんぶらこ… ID:FFEyQDua0 2026/06/14(日) 20:36

>>75
だいたい私は千葉で生まれてね、、、

82 名無しどんぶらこ… ID:6RdIrYYQ0 2026/06/14(日) 20:35

男はみすぼらしくてもそこまで恥ずかしくはないけど、女はなあ、、
恥ずかしいを超えて哀れになるからそこは譲ってやれ

103 名無しどんぶらこ… ID:HlXS9Yir0 2026/06/14(日) 20:37

>>82
効果ありなら夫も納得感あるだろうけど、3 万かけても嫁さんがブタゴリラなんじゃないか?

88 名無しどんぶらこ… ID:dhJ7L3iX0 2026/06/14(日) 20:36

最近の1300円カットはオバサンの客も多いよ。女性理容師も増えている

141 ID:eJj/mMwi0 2026/06/14(日) 20:41

>>88
それはもう女を捨てている人や

102 名無しどんぶらこ… ID:XGPBv51T0 2026/06/14(日) 20:37

結婚をしばしば宝くじに例えるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから。
byバーナード・ショウ

独身者とは、妻を見つけないことに成功した男である。
byアンドレ・プレヴォー

結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。
byリヒテンベルグ

結婚とは誰もが犯さなければならない過ちである。
byジョージ・ジュセル

すべての悲劇というものは死によって終わり、すべての人生劇は結婚をもって終わる。
byバイロン

正しい結婚生活を送るのは良い。しかし、それよりもさらに良いのは、全然結婚をしないことだ。
そういうことのできる人は稀にしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。
byトルストイ

143 名無しどんぶらこ… ID:L2WJIc4f0 2026/06/14(日) 20:41

>>102
先人の言葉は本当に当たってるよな

122 名無しどんぶらこ… ID:fQu55D8L0 2026/06/14(日) 20:39

子供もいないのに
小遣い制の旦那も情けなさすぎる・・・

手前は女がいなけりゃ生きて行けなのか?w

135 名無しどんぶらこ… ID:ByBCgM1d0 2026/06/14(日) 20:41

>>122
日村がそれで発狂しておかしくなったな

かなりヤバイみたい

129 名無しどんぶらこ… ID:QM9DLCSF0 2026/06/14(日) 20:40

ホントは自分で切りたいが
やはり無理だから

158 名無しどんぶらこ… ID:70DyXKXo0 2026/06/14(日) 20:43

>>129
ボウズカッターで自分でやってる

147 名無しどんぶらこ… ID:Sns8kvWt0 2026/06/14(日) 20:42

46歳女子
0円だわ
カットは株主優待使うから年一回(´・ω・`)
化粧水もこの時期になると塗らなくていいしな

181 名無しどんぶらこ… ID:70DyXKXo0 2026/06/14(日) 20:46

>>147
GJ!

149 名無しどんぶらこ… ID:t/LFtVLt0 2026/06/14(日) 20:42

ワイはセルフカットで0円

187 名無しどんぶらこ… ID:70DyXKXo0 2026/06/14(日) 20:46

>>149

163 名無しどんぶらこ… ID:OzdSJHLP0 2026/06/14(日) 20:44

おっさんも美容院いってるやつおおいやろ
千円カットなんか爺さんかこどおじしかいってない

178 名無しどんぶらこ… ID:Sqg9aSKC0 2026/06/14(日) 20:45

>>163
男は理髪店のほうがええぞ
それで3000円で髭剃り眉剃りシャンプーまでしたらええわ
いい理髪店なら4000円くらいする
そもそも理髪店の経営者にも人生があるしあまり安くしたらあかん

166 名無しどんぶらこ… ID:hzhvT0k90 2026/06/14(日) 20:44

塗りたくっても中身が健康でないと老けるからな
健康に金使ったほうがいい

194 名無しどんぶらこ… ID:Sns8kvWt0 2026/06/14(日) 20:47

>>166
健康維持ならお金かからない
筋トレは家でできるやつで十分だし誰もやってないだけw
食事は何でも食べることが大事、あと時間になったら寝る、それだけで健康
サプリメントや健康食品は全く必要なし

168 名無しどんぶらこ… ID:LF2oYMbf0 2026/06/14(日) 20:44

化粧品って一回買ったらそれ長いこと使う物だと思うんだけど
年月で割ってもそんなにかかる?

175 名無しどんぶらこ… ID:PaQ0bx2v0 2026/06/14(日) 20:45

>>168
化粧品は消耗品。ひげ剃りの泡フォームだって長年もたないよ

176 名無しどんぶらこ… ID:NfZN9ww80 2026/06/14(日) 20:45

子供なんてもっと金かかるからな
妻にも子供にもすごい金かかる
結婚はあんま幸せじゃないよ

186 名無しどんぶらこ… ID:PaQ0bx2v0 2026/06/14(日) 20:46

>>176
価値観は人それぞれちがう。そう思うならそれでいいけど他人に自分の価値観は押し付けるなよ

206 名無しどんぶらこ… ID:urYnBgum0 2026/06/14(日) 20:48

>>176
結婚しないで
そのお金で投資してたら
今頃、働かなくてもよかったかもね。
まぁ、幸せは人それぞれだし。

177 名無しどんぶらこ… ID:ySSdVn460 2026/06/14(日) 20:45

嫁さんが綺麗ならええやんええやん
やっぱ嫁が綺麗ならいつまでも抱けるし、抱き続けたら夫婦円満だしええ事やん
ついでにお前も眉毛サロンでもいって美意識高めればええやん

184 名無しどんぶらこ… ID:LF2oYMbf0 2026/06/14(日) 20:46

>>177
ベッドのときは化粧してないよね

188 名無しどんぶらこ… ID:cEkqvpya0 2026/06/14(日) 20:46

>>177
結婚して3年もしたらSEXしなくなるよ
俺の周りはだいたいそうだわ
飽きるだろ

179 名無しどんぶらこ… ID:y4+gfSN10 2026/06/14(日) 20:46

男が理解できない女の趣味の1位は2位をぶっちぎってネイルアートだよな
なお2位は知らん

199 名無しどんぶらこ… ID:Sqg9aSKC0 2026/06/14(日) 20:47

>>179
ほんとガンプラの塗装みたいなやつがなんで好きなんだろうとよく思うわ
あれ似た原理のやつで言うとプレパラートの固定とかだよ

190 名無しどんぶらこ… ID:NFIvMgI00 2026/06/14(日) 20:47

夫も美容代で3万使えばいいだけじゃん

203 名無しどんぶらこ… ID:PaQ0bx2v0 2026/06/14(日) 20:48

>>190
おばちゃんのサロンの美容院におっさん行ったらビビるよな。むしろ入店断るかもな

引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1781436298/

コメント

タイトルとURLをコピーしました