米「富裕層」にも経済不安拡大 86%「生活良くならない」
米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は19日、米国で上流階級と「中流の上」を合わせた「富裕層」の86%が「子どもたちの生活が自分たちより良くなる確信を持てない」との世論調査結果を報じた。米国の特徴だと考えられてきた「経済楽観主義」が後退し、富裕層にも不安が広がっていると分析した。
自らを「富裕層」と回答した65%が「米国の政治経済システムは自分たちに不利だ」とし、2017年調査の29%から大幅に増加。中流階級でも72%(17年は42%)、低所得者層は86%(同52%)と、それぞれ増えた。
https://news.jp/i/1440889148289335851
|
ピエトロ 選べる ピザ 5枚セット【レストラン生まれのピザ】 送料無料 冷凍 冷凍ピザ ラッピング のし 包装 手作り ピザ 冷凍食品 マルゲリータ クワトロフォルマッジ 価格:4805円 |
![]()
はあ?富裕層が生活に文句言ってんじゃねぇよ
さんざ底辺食い潰してきた結果だろうに。さすがクソカス日本の飼い主だけあるわw
もう安く買い叩ける奴隷がいなくなってる(コストが上がりすぎてる)からだとまだ分からんらしい
>>3
ほんと驚くほど日本とそっくりやなスケールが違うだけで
ちょっと搾取し過ぎたかな。。
トランプ「俺は儲かってるぞ」
富裕層かよwwwじゃ貧困層はもっとダメじゃないか
なめてんのか
アメリカは日本をはるかに超えて格差あるからどれくらいの富裕層かわからん
貧困層が底辺労働をしてくれなくなったから生活費が増えた
移民を追い出すからこうなる
日本で言う億くらいのひとなら富裕層じゃない扱いになりそう
今後はそこそこの富裕層が
マスクのような兆万長者に
さらに搾取されるようになるのかの
自分達が社会基盤作る気ないのに何言ってんだろう
アメリカも大概おかしい
格差が広がれば国そのものが衰退するなんて分かりきってるのに本当に間抜けな奴らだな
稼ぎ過ぎたんじゃよ
狙ってくる奴らが大量に居るからインフレになる
超富裕層にカネが流れてるだけでは?
ジャップよりいい生活してるのに
しょせん他人との比較でしか幸せを感じられない人間の性だな
メリケンさぁ…
30年間子供たちの生活が自分より良くなってない世界で3ヵ国しかないジャップに住むか?ん?
ワールドカップとかNBAファイナル見てるとやっぱアメリカ人金持ってるよな
|
|
皆んなで地獄に行こうぜ
てめーらが好き勝手やった結果だろ
トランプが全部吸い上げてる
関税が裁判所で否定されちゃったからなぁ
富裕層「あ~生活つれぇわ(資産3000万ドル)」
下層を搾取しつくしたってことだろ
後はAIを搾取するしかない
金を刷る→金持ちの資産額釣り上げに使われる→税が足りなくなる→金を刷る
→返済は庶民に押し付ける→庶民がどんどん貧乏になり税を払える余裕もなくなる
→外国からの移民を募らないが募集する→移民からも税金を取るが資産額釣り上げのために金が使われて税が足りなくなる
→人が足りないと言い出す→資産額は兆億万単位にふくれあがっている
→それでも金持ちたちはさらなる資産釣り上げ額を見たい
→金を刷る→資産額釣り上げに使われて税が足りなくなる
→永久ループ
→資本主義は素晴らしいとプロパンガスを流しまくる→お金最高!→資産額を釣り上げるために金を刷る
→さらなる永久ループ

コメント