「FF7リメイク」シリーズ第3弾「リベレーション」発売 大作ソフトの再構築 三つの注目点
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8f62cedbbbecff8f4ecfc512d21433825dfad8db
マジで誰得なの?
しかも完結まで7年かかるて
>>1
まさに思い出の中でじっとしててくれだったのか
ここまでそんなかんじなんだ

ザックス主役よな かっくいー
|
ファイナルファンタジーVII リバース マテリアル アルティマニア 【電子書籍】[ 株式会社スクウェア・エニックス ] 価格:3960円 |
![]()
野村哲也
原作通りでいいのに
エアリス生還ルートはほしかったけど
FF7のストーリーなんて元から大したことないんだからいくら変えてもいいだろ
あのゲームはミッドガル出るまでの一発屋
>>8
スノボやるためのゲームをミッドガルまででやめてしまった?
最終的にアドベントチルドレンに繋がるて初めから言ったから結局生存世界はクラウドが潰す結果になるんでしょ
もうこれしかない感じでアレやコレもで大風呂敷広げまくって収集つかなくなるパターンだろこれ
エアリス生存ルートだけで良い
というのもザックスを立てたら、ザックスが主人公になるからだ
プレイヤーは自分=クラウドなので、良い気分になる訳ない
「お前なんかいらない」とスクエアから言われてるような気分にすらなるだろう
RPGとして楽しめないんだからリメイクになってないよな
腐女子のせい
マルチバース展開は本当に本当につまらない「最悪のオチ」なので
日本ではもう50年ぐらいは封印して欲しい
ああいう低レベルなものはアメリカにやらせとけば良い
やるとしても科学的に四次元軸を根拠とした本物のハードSFとしてのマルチバースだ
>>19
日本のマルチバースとは全然事情が違う
アメコミは大人の事情で作品がバラバラになったのをうまくまとめ上げて、マルチバースとして見事に昇華させたけどな
日本のはマルチバースやりっぱなし投げっぱなし
>>21
でもそれって原作の話でしょ
映画のMCUはそもそも世界が統一されててマルチバースの話をやる必要がなかったのに入れちゃってつまんなくなったと思う
>>27
DCはマルチバース当たり前だからな、それに対抗するにはやるしかなかった。
エアリス生存ルートは作らないのか
>>28
エアリス生存もあるよ
リメイクは色んな可能性の世界があるよってマルチバース展開
リメイクってのは旧作やる必要無くすために作るもんなのに
そのせいでストーリー理解するには旧作履修しないといけないっていう
>>30
それどころかAC、CCやらないといけないからな
制作の自己満すぎる
>>13
なんだかんだ最後まで楽しんでた思い出あるわ
そりゃあミッドガル出た後は盛り下がるけど
ザックス生きてたらクラウドがバスターソード継承しなくなって本当に只の一般兵になるじゃん
エアリスも仲間にならない
マルチバースなのか知らんがmcuでさえ今上手くいってないからな
>>32
誰も得しない全部ウソだよENDだな
作ってる側がそれを求めてるだけだろ
ゲームクリエイターってユーザーの為に作ってる人は少ないよ
自分たちが作りたい物を作ってお前ら遊んでみろよ
面白いだろ?なあそうだろ?
こんな人たちだから
|
日本語でプレイ可能 ファイナルファンタジー 7 8 ツインパック スイッチ Final Fantasy VII & VIII Remastered Twin Pack switch 輸入版 価格:5280円 |
![]()
変えるのも良いんだけど
それに関連してシュビシュビ飛んでるやつがウザ過ぎるし単純にセンスない
良いシーンもアレで台無し
なんであんなんやろうと思ったんだろうな脳腐ってんのか
このゲームはリメイクだけで終わっても良かったんだよな
リバースもリベレーションも蛇足扱いだろう
テレビゲームやアニメは戦いを軽々しく思わせるからクソに思えてきた
なんか開発陣勘違いしてる気がするけどFF7ってストーリーがうけたわけじゃないからな
原作はストーリーで受けた面もあるだろ
リメイクはR1で運命変えるって既存ファン裏切って新規ファン獲得したのにR2でやっぱ無理でしたって新規ファンにも喧嘩売ってめちゃくちゃやってる
それが物語の為じゃなくて分作で売らないといけないから用意した安易で無責任なクリフハンガーの結果でしかないのがクソ過ぎ
凡人が自我出しちゃうと傑作すら凡作に変わるんだよな
リメイク今安いんだよな
買いか?
コメント