米マイクロソフトは、ゲーム事業「Xbox」について、スピンオフ(分社化)や完全子会社化を含む選択肢を模索している。
米メディアのザ・インフォメーションが12日、関係者3人の話として報じた。
報道によると、差し迫った再編はないものの、あらゆる選択肢が検討対象として残されており、パートナーとの合弁事業設立といった案も含まれるという。
マイクロソフト、Xboxの分社化など選択肢検討=報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/731dc9a0a0e87ddef721408b4bca4175ba290086
|
PlayStation(R)5 デジタル・エディション 日本語専用 Console Language: Japanese only CFI-2200B01 価格:55000円 |
![]()
>>1
ソースには売却について全く書いてない
流石に一線超えてるから不味いんじゃねえのお前
株価操作が目的か?
任天堂が買ったり?
>>2
買うわけねーだろ
外人なんてすぐ仕事投げ出して抜けるリスクしかない
>>29
結局これにつきるよな
雇用環境が不安定なアメリカのビジネスなんて
ハイリスクローリターンでしかないもんな
AIが流行ってるから新卒制限しますとか
ほんとセンスねえなと思うしな
買わなきゃハドソン
おじさん!SEGAが復活するってよ!
売却のソースなし
通報したわ
震えて眠れ……
ベセスダもブリザードも手に入れたのにどうして…
>>18
PSと比較して不便だからな
特にセーブデータはゲームデータと別で管理出来ないからゲームデータを削除すると対象ソフトのセーブデータも強制的に削除される仕様
そしてバックアップは専用のオンラインストレージしか許されていない
次世代機でSteamも搭載するので細部も改善してくれるなら今後に期待は出来る
ゲーパスとかいう毒に蝕まれたな
>>47
音楽と映画のサブスクは数年も経たずに軌道に乗ったのに対してゲーパスは未だにグダグダで
なのに一部では将来性はあるみたいな評価を無理やり下して擁護してるの草生える
ソニーやLGなど各社がテレビ部門から撤退したがってるのと同様にコンソールゲーム機もしんどいビジネスになりつつある
いまやゲーミングPCにPlayStationとかXboxとかの看板つけて売ってるようなもん
>>48
そら製造しているゲーム機の半導体を作っていたからビジネスになり得たんであって
他所から仕入れた半導体を他所で組み立てて
売るなんてのは最早成り立たなくなるのは必然と言える
セガがゲーム機戦争に戻ってきたら面白いな
>>55
セガはプラットフォーム事業は儲からないから二度とやらないって言ってる
ゲーム機だけは何故か日本がまだ強いんだな
>>57
ゲーム機限定だろ?
今やスマホどころかPCゲーム市場未満だぞ
まじで
狭い世界で日本は強いぞ!とか言ってて恥ずかしないんか?
ファーストのソフトをPCにも同時発売
ゲーパスまでもPC版を用意するっていう
箱のユーザーをPCへ流す作業をずっとやって迷走してる
ファースト製は独占に戻すみたいな事を言ってるらしいけど
>>67
PCにはファーストも出すから共存していくんだぞ
十中八九TESやFalloutの新作もPCと箱マルチになる
初代Xboxが、実はdreamcast2だったことはあまり知られてない
>>75
どういうこと?
>>74
バカはまず反省してから喋るように
>>82
反省してもあの意見は変わらないけど
ちょっと考えたら分からない?
>>79
共存は出来てないから箱は売れてないんだよ
XBOXコントローラー株式会社として分社化してPCにもプレステにもスイッチにも使える万能コントローラーとしてXBOXコントローラーを再定義
さらにXBOXコントローラー用周辺機器として次世代XBOXを発売すればプレステとの価格競争しなくていいし何ならゲーミングPCと大差ない値段でもいい
あるいは性能競争をやめて低スペックで安価なモデルも出せる可能性も出てくる
とにかく発想を変えることが大事
>>88
サーバーの方でゲームの演算処理すると低スペックでもいけるけどみんなサブスク入ってもらわないと経営やれないんだよな
セガとは何処にも書いてないじゃねーか!
当初XBOXローンチの時にセガと協力する話があったんだよな
負け組死ね、とMSが解答して立ち消えたけど
>>94
ゲーム開発会社として取り込んでいたらどうなっていたんだろうな。今よりはよかったんだろうか
MSとセガのハード、としてXBOXを出していれば
今よりは多少マシだった可能性あるよな
>>100
ドリキャスがそれに近かったんだよな
ただNECのチップ製造遅れて初期に台数ロクに確保できなかったのが悲劇の始まり。他にもしくじり要素色々あるから戦犯まではいわないけど
ただドリームキャストは思想的にも出ていたゲーム的にも面白い機種ではあったと思う
>>100
だよなぁ
版権持ってるというのはやっぱ強いよね
セガも買わないでしょ…
セガはもうハード手を出さないほうがいい気がする
というか任天堂もハード事業半導体高でちょっと暗雲立ち込めているしこれからはスチームがやはり一番強い気がしている
>>102
スチームもハードに手出してやばそうだけどな
メモリ高騰は勝ち組ゼロにするわ
>>102
AI云々関係なくCS事業は結局貧民向けの暇つぶしの娯楽でしかないからムーアの法則がオワッタ時点で厳しいよ
Sw3は今の円の価値で10万超えてくるだろうしソフトはAI使えば安くなるだろうけど消費者がどれだけ許容するやら
互換持たせるようになったけどいまだ世代交代するとゼロスタートのビジネスだしな
スマホゲーはガンガン市場が拡がってるのにCSゲーは伸びがクソショボく
ハード1億台売れたら大成功なのは何世代か先も変わらんだろうしコスト増で詰む
>>103
あそこやばくなったらもうゲームスマホのほぼ一強になってしまいそうなのでその未来は嫌だなぁ…。任天堂は宮ホンさんいるうちにどれだけ更にゲーム屋としてのブランドイメージ高められるかが勝負だよな
>>107
スマホもゲームに強い機種はかなり高くなっているしそれならスマホとPCの2台構成にしてゲームはPCでやりたい…自分は、だが。
>>39
Forzaでクロスセーブ対応したから
既に変わりつつある
なんで家庭用ゲーム機って任天堂とソニー以外売れないの?
>>119
精々1家庭に1機しか買ってくれないからな
最近は割と寛容にはなったが、ママンも遊べるぶつ森とトロが居るハードしか買ってくれない
XBOXにはキラータイトルが無い あってもガチオタ向けでママが許さない
>>119
店に売ってないから
|
【新品】Xbox Series X 1TB デジタル モデル EP2-00708 ホワイト 価格:88000円 |
![]()
>>119
まず本体が店に売ってないし
ソフトも店に売ってないし
アメリカのビジネスらしく人が変わると
オワコンで閉じコンになるから
ソニーもプレステ5からはアメリカ仕草に
なって売れなくなってる

コメント