1 番組の途中ですが… ID:hNgAGST10 2026/06/13(土) 04:05
おにぎり新商品は「のりなし」主役 ファミマは全商品の3割に
原材料費や物流費などのコスト高騰が続くなか、大手コンビニエンスストアで「のりなし」のおにぎりが主流になっている。ファミリーマートはのりを巻かずに従来より価格を抑え、150円前後の商品開発に力を入れる。ローソンなどももち麦を混ぜ込んだ独自食感の新商品を増やし、値ごろさを打ち出している。
ファミリーマートは5月中旬から、しょうゆや鮭だし味の炊き込みご飯を使った「鮭だしごはん 鮭マヨネーズ」と、シーチ…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC219HH0R20C26A5000000/

2 番組の途中ですが… ID:HGq9UGmgM 2026/06/13(土) 04:06
戦時中
3 番組の途中ですが… ID:5vJ6/dXF0 2026/06/13(土) 04:07
安倍さんおにぎりからのりが無くなったよ
4 番組の途中ですが… ID:KvKWVBRZ0 2026/06/13(土) 04:07
ムギメシうまいよな
5 番組の途中ですが… ID:/3mflZSD0 2026/06/13(土) 04:12
そのうちヒエ入りご飯になりそう
6 番組の途中ですが… ID:UHMCCNmO0 2026/06/13(土) 04:16
オカズの匂いを染みこませた具無しおにぎりが出るぞ
SDGSでヘルシーってな
7 番組の途中ですが… ID:cEaxVwyo0 2026/06/13(土) 04:16
もち麦混ぜても安くならんだろ
工場なんて原材料が1種類増えるだけで余計に管理コスト増えるだろうし
8 番組の途中ですが… ID:gR2IjHNB0 2026/06/13(土) 04:18
今までが安過ぎただけ
米農家を守るためにも200円台でいいと思うわ
9 番組の途中ですが… ID:pVnwwG+nH 2026/06/13(土) 04:21
以前報道で若者に風呂なし物件が人気とかやってたりしたけど、そういう衰退をポジティブな論調にしてるあたりホント日帝の頃から変わってないんだなって
現実直視しろよJAP…
10 番組の途中ですが… ID:R3aaA0k60 2026/06/13(土) 04:21
とろろ蕎麦がレギュラーメニューのごとくあるんだから 麦とろご飯も出せよ
11 番組の途中ですが… ID:2OQKxtrp0 2026/06/13(土) 04:26
こんにゃくじゃないだけまだマシ
13 番組の途中ですが… ID:CmR3PNls0 2026/06/13(土) 04:34
まさに高市悲報
14 番組の途中ですが… ID:mQoab5yG0 2026/06/13(土) 04:37
くず米でつくってだせよ
ジャップにはそれがお似合いだよ
18 番組の途中ですが… ID:DErwBxtK0 2026/06/13(土) 04:59
裸の大将~
19 🔤📈🐘 ID:TI5ZTxOV0 2026/06/13(土) 05:07
海苔が高いのはわかるけどそれなら薄焼き卵でも巻いてくれよ
20 番組の途中ですが… ID:rvN5Mk//0 2026/06/13(土) 05:07
極上ののりなし😤
21 番組の途中ですが… ID:ZKTlLfv+0 2026/06/13(土) 05:09


32 番組の途中ですが… ID:1tmY94GE0 2026/06/13(土) 06:45
>>21
そのわかめも大部分の比率で中国産混ぜてそう
22 番組の途中ですが… ID:KGIVwmL3H 2026/06/13(土) 05:13
みすぼらしいなあ
25 番組の途中ですが… ID:4V69bVuk0 2026/06/13(土) 06:11
今までが海苔を巻き過ぎた
26 番組の途中ですが… ID:ZKTlLfv+0 2026/06/13(土) 06:12
のうなし
28 番組の途中ですが… ID:5JJBWukb0 2026/06/13(土) 06:12
コンビニ使うやつが悪い
29 番組の途中ですが… ID:XqQKFmQa0 2026/06/13(土) 06:12
どんだけ原価下げる気だよ
そんなに変わらないだろうにw
30 番組の途中ですが… ID:depaUnPC0 2026/06/13(土) 06:15
そのうちヒエとかアワとか食わされそう
31 番組の途中ですが… ID:jX6+j1Hc0 2026/06/13(土) 06:22
ノリが悪いね🥺
35 番組の途中ですが… ID:37qsX2dB0 2026/06/13(土) 07:18
>>32
東北わかめは放射能汚染の恐れがあるから、中国産の方が安全

37 ID:fNooO9CH0 2026/06/13(土) 12:07
あとは「出汁おにぎり」
引用元:https://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1781291131/
コメント