ロッテは、アイスクリーム商品の価格改定を実施すると発表した。人件費や物流費、光熱費の上昇に加え、原料資材価格の高騰が続くなか、企業努力だけでコスト増を吸収することが困難になったためとしている。
対象となるのは、市販用アイスクリーム35品。7月1日出荷分から2品、9月1日出荷分から30品、10月1日出荷分から3品の価格を順次改定する。当社出荷価格に対する改定率は5.1%~16.0%となる。
7月1日出荷分から価格改定の対象となるのは、『雪見だいふく』と『ミニ雪見だいふく』の2品。
9月1日出荷分からは、『クーリッシュ』各種6品をはじめ、『ガーナチョコ&クッキーサンド』、『とろ~りれん乳三昧練乳ミルク』、『ZERO』各種3品などの30品が対象となる。
さらに10月1日出荷分からは、『BIGスイカバー』、『スイカ&メロンバー』、『とろ~りれん乳三昧 苺れん乳』の3品について価格改定を実施する。
ロッテは「これまで品質を維持しながら合理化・効率化によりコストアップを吸収する努力を続けてまいりましたが、これ以上の企業努力によるコストアップの吸収は困難な状況となっております」と説明。今後もコスト削減に努めながら、品質向上と顧客満足につながる商品の開発を進めるとしている。
価格改定対象商品は、以下の通り。
■7月1日出荷分より
・雪見だいふく
・ミニ雪見だいふく
■9月1日出荷分より
・クーリッシュ各種(6品)
・ガーナチョコ&クッキーサンド
・とろ~りれん乳三昧練乳ミルク
・ZERO各種(3品)
・北海道とうきびモナカ
・あずきアイス
・チョコバナナ
・ドールもりだくさんフルーツ
・カルピスアイスバーマルチ
・モナ王マルチバニラ
・バニラバー北海道
・ハーシー各種(3品)
・ガーナ各種(3品)
・レディーボーデンパイント各種(4品)
・レディーボーデンマルチ各種(2品)
■10月1日出荷分より
・BIGスイカバー
・スイカ&メロンバー
・とろ~りれん乳三昧苺れん乳
オリコン

|
価格:3759円 |
![]()
>>1
カルテル?
え?
カルテル?
>>2
>>3
過去最高益更新するでしょう!!
/ /・\ /・\ \
カルテル
返金しろよ
カルテル→トラスト→コンツェルン
>>8
コンツェルンはおぼっちゃまくんで覚えた
買わないからどうでもいい
カルテルしてない安いとこの買ってるしw
>>9
シャトレーゼいいよな
あれ?値上げ中止のニュースなかった?
他社だったかな?
>>20
ロッテ価格改定発表を中止 アイス、公取委検査影響か
6/18(木) 19:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f7103e2dda69e0f9c919ff217bbfb60f7d3430d
どうなったんだろう?

>>26
ゴルフ焼けかな?
レディーボーデンってロッテだったんか
あのクソうまいバニラアイス
もう数十年食ってないが
>>35
昔に比べて劣化したぞ
そして他のアイスクリーム系が進化したから旨みなし
以前みたいに安売り特化も無くなった
>>35
レディーボーデンはロッテが買い取ったんだよ
たぶん
なんか作れないからレシピごと自社の物にしたみたいな
ロッテのアイスなんて食いたいもの大してないやろ
>>38
大人が炎天下食べられるアイスってクーリッシュしかなくない?
なんで他のメーカーは出さないのか
>>38
最中タイプはモナ王が一番好みだ
|
|
そもそも菓子やアイスなんかに定価は存在しないのに
カルテルとか言って騒いでるアホの頭はどうなってるの?
何をいくらで売るかなんて何十年も前から店の自由なんだぞ
>>40
ニュースも見ずにドヤ持論展開するのカコイイ
>>40
カルテルを理解してないのか
問題の本質を理解できてないのか
ロッテ社員なのか
>>52
デカいから買う選択肢に入らなかったまま数十年
劣化したか
>>56
そうなんだ
初めて食った時は驚いたな
うまさの次元が違った
あれは買収される前のレディーボーデンだったのかな
まあ名前からして日本のアイスじゃ無いな
>>58
ニュー即民て意外とオールドメディア見てるんやね
ロッテ「価格改定の発表します!」
↓
カルテルの疑い報道
↓
ロッテ「価格改定の発表中止します」
↓
1日後
↓
ロッテ「価格改定発表!」
なんなんこいつ
>>87
これホント笑う
消費者舐めまくり
カルテルの罰金会社の総資産の半分とかにしたら?
>>117
独禁法違反がなんぼのもんじゃいってムーブだもんな
ちゃんと話し合ったんか?
>>130
独断専行はまずいよな
>>129
あのシナシナ最中と安いシャビシャビアイスのモナ王?
OKで6個入りだかのファミリーパックが168円で売っているよw
こんなゴミみたいな原材料で上げ過ぎだろ飲料もだけど
食料資源輸入依存国のゴミ円はオワッテルなもう株価は下がらない!物価の方だろw
>>146
ゴミみたいな原材料なら食うこともないんだからいくらだろうが関係なくね?w
普段からゴミが主食なのか?w
ぶっちゃけ便乗値上げしたほうが遥かに利益上がるのはどの業界もやってること
消費者は気づかないしな
公取委にカルテルバレても値上げする旨味はそれ以上なんだろう
>>154
バレたから上げないでいるより
なんだろうが上げちゃう方がいいだろうな
タイミング的にも今やっちゃえば逆に目立たない
>>37
中止かと思うよねー
これが麻薬カルテル
>>180
菓子は基本ドーパミンが出るから間違いではない
どんどん国民が健康になってゆく····
>>182
そのレス好きだわ
不買!って思ったけどリスト見たら好きなもの一つもなかったw
>>219
ぇw
雪見だいふくとチョコバナナ


コメント