埼玉県東松山市松山の岩鼻運動公園で「いわはなアンブレラ」が展示され、カラフルなビニール傘約380本のトンネルが来園者を迎えている。
傘は赤や青、紫など7色を使用。公園南側の自由広場周辺の歩道約75メートル、幅4メートルの区間で、地上4・5メートルの位置にロープにつるした状態で設置されている。散策に訪れた人は頭上を仰ぎながら、スマートフォンで撮影などを楽しんでいる。
公園利用者の満足度を高めようと東松山文化まちづくり公社が2024年から、120本を展示して始めた。担当者は「SNS(交流サイト)にも反響がある。公園の名所になってほしい」と話す。
展示は8月下旬まで。天候の状況により一時的に展示を中止する場合もある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/468b83c5392b7391d9a821e229a7a2bd83932b65
東松山市松山の岩鼻運動公園

ムーミンパーク

|
価格:2136円〜 |
![]()
>>1
群馬にもあったぞ



海外のパクりやろ
こういうのいろんな所でやってるんじゃないの
飯能の施設を東松山がパクるとか笑いにもならん
ハウステンボスの方が先じゃないか?
埼玉名物にしようとしてるな
なんか貧乏くさいな
他もやってたような
ムーミンの方が高さあって綺麗かな
埼玉県はビニール傘生産量日本一だからね
ディズニーランドとUSJ以外はゴミなんだから、全国のテーマパークで仲良くやれば良いじゃん(埼玉民より)
台風が来ない海外なら全然良いんだけど
丁度台風の時期と被せるとか中止の決断遅れたら傘が凶器になって死者も出かねない
まずヤクルトスワローズにひと言申し伝えるべき
南部鉄器の風鈴で昔からあったよ
発祥は海外
|
|
だいぶ昔にハウステンボスで見た
長野にもある
https://pbs.twimg.com/media/FdyviPeagAA37Dm.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/F5vsWujbYAAujBJ.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/F5Zt8fZbEAAtP5A.jpg:orig
館林市役所前でもやってた
ムーミンの方もパクリだしな~
こんなん何処でもやっているべ
いうほどビニール傘干してるの見たいか?
アンブレラスカイなんてどこでもやっとる
引用元:https://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1782002905/l50
コメント