インフル診断後も出勤続け死亡した幼稚園教諭、職務上災害と認定…韓国
6/13(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7f5f730d755b7f835218df1ce0d211214691891
|
キューピーコーワ ヒーリング錠(120錠入)【キューピー コーワ】[栄養不良に伴う目覚めの悪さの改善] 価格:2630円 |
![]()
韓国・京畿道富川市の私立幼稚園で働いていた20代の教諭が、B型インフルエンザと診断された後も出勤を続け、敗血症性ショックで死亡した問題で、私学年金公団が職務上災害と認定した。
全国教職員労働組合(全教組)は、この決定について「故人の死が個人の健康問題ではなく、労働環境と職務遂行の過程で起きた災害だったことを公式に認めたものだ」と評価した。
教諭は1月下旬、発表会準備や報告書作成などで長時間労働を続けた。1月27日にB型インフルエンザと診断されたが、園長へ報告した後も3日間出勤。高熱や激しい痛み、嘔吐などを訴えながら勤務を続けた。
1月30日に39.8度の高熱で早退を申し出たものの、引き継ぎのためすぐには退勤できなかった。その後容体が急変し、2月14日未明に死亡した。
私学年金公団は一度は結論を保留したが、再審議の結果、発生から115日後に職務上災害と認定した。全教組は、代替人員不足などで病気休暇をためらう現状の改善を求めている。
こういうのって日本と韓国でしか起きない感じ
>>3
たしかに
殺人幼稚園じゃん
怖~
>>4
うーんチャッキー幼稚園
ジャップ連呼ええか?
すまん韓国だった…
20代て
子どもにも移るのにな
シナみたいに園長死刑にすべきでは
敗血症ショックの「超急性期」、つまり大量の輸液や昇圧薬を使っても平均血圧が維持できないような、循環が破綻している最中は、運動は絶対にNGです。
ジゴク
まるで日本のようなブラック
休むかどうかは自分が決めるんだけどな。死んでも相手は責任取れないし。
休むな、と言われても無視だ。
それくらいの決断、人なら当然。
無理なんで帰ります~で押し通すだろ普通は
インフルで休めない職場はヤバいで
|
価格:5184円 |
![]()
インフルは過小評価されすぎ
今はインフルになったら来るなって言われるよ流石に日本でも
韓国の感染法は知らんからなんとも
流石にわーくにでもインフルは休ませるわな。屋内での業務なら特に
幼稚園なんて管理者である大人がガキンチョ共に移したら、最悪集団訴訟モノ
子供にうつしたらどうするんだ
>>24
まずこれだよな
馬鹿園長だわ
コメント